目指せパイロット&目指せバカップル
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気持ち
最近友達から多くされる質問がある。

友達「彼女と結婚するん??」

俺「なくはない。」

結婚を目標にお付き合いさせてもらってもいいですか??
写真
大学に入ってから写真をめっきり自分では撮らなくなった。
人に見せてもらえるとか、想い出は記憶できると思って。

就職先が決まって一区切りついたついでに高校までためてた写真を見返してみた。いろんな人と、いろんな場面で、いろんなことをしてきたことがよく分かった。写真の中には写っていない光景や感情までもが鮮明に思い出された。

このうちの「いろんな人」は今の俺にとって本当に重要だと思う。友達、先生、チームメイト、バイト仲間、幼馴染、クラスメイト、彼女、親戚、家族。どれがなくても今の俺はない。
あの時、あの場所で、こうしたからその人に出会い、だけどあの人には出会わなかった。

よき出会いがこれからも続きますように。
実行力
最近、幼馴染と飲んだ時ふと思い浮かんだキーワード。

それは「実行力」。

ほとんど皆二十歳を過ぎればそれなりに自分の志や野望、希望を胸の内に秘め、それに向かって邁進している。。。のだろうか。

志はなんでもいい。ただただ志を持つことが全ての始まりだと思う。
そしてこのことは多くの人は出来ていると思う。

しかしこの次のアクション、志のための「実行」が伴わない。はっきり言ってしまえば意思が弱いのだと思う。若い間はその志が間違っていたりすることもあるだろう。結果を伴わない場合もあるだろう。俺はそれでいいと思う。特に若い間は。

俺は多くを語り何もアクションを起こさない人より、多くは語らないけど意思を明確に持ち、アクションを起こす人を支持する。

口先だけ奴は苦手だ。


PS.なんか想いのはけ口みたいにこのブログがなっててごめんな(^_^;)  ニャン♡

プロフェッショナル
最近、テレビや新聞でクローズアップされている、いないに関わらず「プロ」が気になる。

その道を極め、それで生計をたててる人をプロというらしいけど、本当のプロフェッショナルと言われる当人ははおそらく「お金」とは違うなにかに自分の生きる価値をおいているのだと思う。

今、俺もプロになるための扉を開きかけているけど、今もういちどその意味をよく自分なりに理解し、誇りを持ってその道を歩みたい。
言葉の力
最近一つ年上の先輩と飲んだ。

そのとき先輩からもらった言葉。
今までに一度や二度は耳にした言葉だったが、やけに胸に響いた。

当分の間、いや一生自分の胸の内で大切にしなければならない言葉。

