目指せパイロット&目指せバカップル
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本当の俺
人にはONとOFFがあると思う。

ONはやっぱり気が張ってるし、疲れる。
だから、OFFはいい意味で気を使いたくない。

やっぱり家族以外で素の俺を見せることができるのは最近ニャンだけであることを実感。いつもありがとう。ニャンはもしかしたらもっと気を使って欲しいのかもしれないけど、俺は素を受け止めて欲しいと思ってます。

もちろんニャンの素を受け止めれるのも俺だけだと思ってるし、そういう努力もします。

癒し、癒される関係。
星空の楽しみ方
1.ぱっと見上げて深呼吸を繰り返す。
2.できるだけ多くの星を探す。(小さく、暗い星も探してあげる。)
3.どれか一つに集中して、その星を観察する。
4.その星には何があるのか想像する。
5.その星から地球、そして自分を観察する。
6.自分の悩み事の小ささを知る。


7.単純に美しいと感じ、明日の晴れを願う。
気持ち
最近友達から多くされる質問がある。

友達「彼女と結婚するん??」

俺「なくはない。」

結婚を目標にお付き合いさせてもらってもいいですか??
写真
大学に入ってから写真をめっきり自分では撮らなくなった。
人に見せてもらえるとか、想い出は記憶できると思って。

就職先が決まって一区切りついたついでに高校までためてた写真を見返してみた。いろんな人と、いろんな場面で、いろんなことをしてきたことがよく分かった。写真の中には写っていない光景や感情までもが鮮明に思い出された。

このうちの「いろんな人」は今の俺にとって本当に重要だと思う。友達、先生、チームメイト、バイト仲間、幼馴染、クラスメイト、彼女、親戚、家族。どれがなくても今の俺はない。
あの時、あの場所で、こうしたからその人に出会い、だけどあの人には出会わなかった。

よき出会いがこれからも続きますように。
実行力
最近、幼馴染と飲んだ時ふと思い浮かんだキーワード。

それは「実行力」。

ほとんど皆二十歳を過ぎればそれなりに自分の志や野望、希望を胸の内に秘め、それに向かって邁進している。。。のだろうか。

志はなんでもいい。ただただ志を持つことが全ての始まりだと思う。
そしてこのことは多くの人は出来ていると思う。

しかしこの次のアクション、志のための「実行」が伴わない。はっきり言ってしまえば意思が弱いのだと思う。若い間はその志が間違っていたりすることもあるだろう。結果を伴わない場合もあるだろう。俺はそれでいいと思う。特に若い間は。

俺は多くを語り何もアクションを起こさない人より、多くは語らないけど意思を明確に持ち、アクションを起こす人を支持する。

口先だけ奴は苦手だ。


PS.なんか想いのはけ口みたいにこのブログがなっててごめんな(^_^;)  ニャン♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。